ラバーズ・ロックにプチトレイル&デザートが美味しいローカルご飯屋さん


こんにちは。
もう2018年もおしまいですねー。
我が家はもう1年香港駐在が決まり、
いつの間にか香港に来てから8年が経過しようとしています。

あと1年、香港を楽しめると思うとやはり嬉しい。
まだまだ知らない場所、行ってみたいお店がたくさんあります!

今年は妊娠出産もあったので、あまりアクティブに
あちこち行けなかったなーという思いもあり、
来年は(若くないのでほどほどに)楽しみたいです。

でも久しぶりの赤子はやはりとても可愛くて、
一緒に過ごせる幸せを感じています。

さてさて、少しずつ体を動かしたくなってきていて、
第一弾として行ったラバーズ・ロックの記録。

湾仔駅のA3出口を出て、街市の近くを通り、旧湾仔郵政局を目指します。
 「Wan Chai Gap Rd」の表示を見つけたら、そこを右折。



このような舗装された坂道に出るので、そのまま登って行きます。


大きな道路(Kennedy Rd)に出たら横断すると、下の写真の標識が。 
「Lover's Rock 姻縁石」の矢印に従って坂道を登ります。


ここからの坂道がかなりキツかったんですが、
 なんとかBowen Road Parkに到着!
そのまま道なりに歩くと、Lover's Rockの表示があり、
そこから上に歩くとゴール。



1時間ほどの上りで、こんなにいい景色に出会えるなんて。
帰りは来た道をそのまま戻ります。

久しぶりにマイマップを貼ってみる…
なんだかこちら、縮尺と位置を指定して貼るのが難しく、
最近は全然使っていなかったのですが。
ルートをうまく表示できるツールは他にもあるのかな?
今度ちゃんと調べてみよう。
湾仔駅のところのAから、ラバーズ・ロックのBまでルートを描いてみました。
見えるかな?

その後、近くにあるローカルご飯屋さんへ。



ここ、デザートがとっても美味しいんです。
マカオのデザート、セラドゥーラなどもありますが、
今回食べたアールグレイプリンがとっても美味しかったので
全力でおすすめしたい!


甜品の文字の下が全部デザートなんですが、
右下の「百爵奶茶鶏蛋布」というものがアールグレイプリンです。
ちなみにプレーンのプリンも相当おいしくて、そちらは左の列の下から2番め。 


もちろんランチも美味しいです!
かなりボリュームあるので、この日は4人で3人分をシェアしました。
でも残ったらダーパオ(テイクアウト)して、夕ご飯の一品にするのも
主婦的には助かるかも笑

ランチセットはスープとご飯がついて60ドル、
11時半から12時45分までにご飯を済ませればひとり48ドルですよ。拍手。

この日は四季豆、酢豚(メニューの左下、菠蘿咕嚕肉がそれです)、
お店の方におすすめされた黒酢味のお肉(名前忘れた…)を
食べました。

にんにくたっぷりのチキンも美味しそうだったのですが、
それは夜行くべしな感じだったので、断乳したら夜行って
ビールと食べたいなー。

金源小館
3 Tai Wong St E, Wan Chai
11時〜23時 日曜休
(とGoogleには書いてあるんですが、11時に行ったところ12時オープンだよと言われました。でもデザート類は食べていいよと言われたのでプリンを食べつつ11時半にオーダープリーズと言ったら受けてくれた。。謎)

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント