香港で食べ放題のいちご狩り、本格アスレチックなら元郎の大棠茘枝園へ


小学校の振替休日に、声をかけてもらい
またもやいちご狩りに行ってきました。

行ったのは大棠茘枝園(ダーイトンライチーユン)というところ。

いちごはハウスの中になっています。


数はあまりない印象だったけれど、それでもなかなかに
おいしいいちごでした!

こちらは時間制限などは特にない食べ放題。
持って帰ろうとしている人がいるとお姉さんが注意しにきます。
(別料金で持ち帰りもアリ)


こんなところでいちごを洗って、道端で食べます。
練乳は持って行ったけど、つけるお皿を用意してくれていた
お友達ママ、グッジョブでした。


偶然見つけた、グローブ型のいちご。かわいい。

ちなみに、この日は平日でしたがけっこうな人数で朝から行った結果、
(朗屏駅に9時集合)後から来た人は「今日はいちご狩りは終わり」と言われたそうなので、 いちご狩りを確実にしたい場合は早めがおすすめです。。


入り口が変わっていたからん?ん?と思っていたけど、
2013年に来たところと同じでした。
当時、息子2才。あれから6年もたっているなんてなー。
そして、まだ香港にいるとは思っていなかった…笑


香港では珍しいたくさんのコスモス。


こんな本格的なアスレチックも。
男子たちはかなりハマっていましたよ。
あと、有料ですが工作をしたり、動物に餌をあげたり
乗馬なんかもできるみたいです。

ライチ狩りもできるそうですが、お友達の話で
ライチが上の方になっているので
子どもにはけっこう大変と聞いたこともあり、
どうなんだろうなー。一度試してみたい気もしますが。

この日はユンロンのお隣、朗屏(ロンピン)駅からタクシーで行きました。
帰りはかなり歩きましたが、Tai Tong Shan Roadというバス停から
K66の2階建てバスに乗って帰りました。

大棠茘枝園(ダーイトンライチーユン)
(Google Mapsが開きます)
元朗大棠元朗十八鄉大棠山道11號
営業時間9〜18時、休なし



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント