香港にもセリアがあるって知ってた?「私と生活」by UNY


何年も住んでいて全く知らなかったのですが、
香港にもセリア、あったんですね!
こないだお友達と行ってきました。
楽富店です。


この日は、子どもたちがついにデビューしてしまった
アクアビーズの完成品をどう収納するか悩んで、
マグネットシートをボンドで後ろにつけて貼ろうとの試みを胸に向かったのでした。


 正直、日本のセリアほどのDIYグッズの充実度は感じなかったのですが、
それでもマグネットシートや写真のボンド、磁石がつくボードなどを買い込んで
下のような仕上がりになりましたよ。


日本だと100円均一なのに、香港だと12ドル均一なのはダイソー(香港だとLiving Plaza by AEONですね)とおんなじ。

実は移動ポケットのクリップがセリアにある、という情報を聞きつけて
行ったのですが、香港のセリアには悲しいかな、ありませんでした…。

やっぱり100均は、一時帰国のときにたんまり買い込むに限りますね…涙
でも、どうしても行きたくなったらここがあるよ!ということで。

分店:樂富UNY 3/F ‧ 西寶城 UG ‧ 德福PIAGO 5/F ‧ 和富薈 B/F
と、なぜか非公開設定になっているインスタグラムのアカウントには書いてありました。 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント