Bride's pool(新娘潭)で川遊び


深い緑が滝を囲む、
秘境という言葉がぴったりの場所に行ってきました。
とても楽しかったのですが、行くまでが少し難しかったので
メモ代わりにこの記事を書いておきます。

ブライズプール(bride's pool 新娘潭)
(GoogleMapが開きます) 
その昔、花嫁が移動中にこの水たまりに落ちて
衣装が重かったせいか溺れて亡くなってしまった、という
悲しい伝説が残る場所。


タイポマーケット駅から275Rのダブルデッカーバスに乗れば
一本で行けますが、このバスは週末のみ。


平日は、75Kか20CでTai Mei Tukという場所まで行き、そこから
タクシーということになるみたいです。


ここから入るとすぐBBQ場があり、川が流れていましたが
目指すのは滝がある場所。


どこだ、どこなんだ?とGoogle Mapをにらみながら
みんなで周囲をうろうろしてみましたが、
なかなか場所がわからない。。
というのも、Google Mapには脇道が表示されないんです。


小さいのですが、この標識が見えたら左に脇道があるのでその道を入ってください。
(滝の方に登っているとして左側。滝から下っていたら右側です) 
するとこんな場所に出ます。

ここ、水の中が本当に滑りやすいので要注意です。
着いたときにも、倒れていたおばちゃんがいて
救助隊を待っていました。
救助隊が着くと、起き上がって支えられながらも
自分で歩いていたのでほっとしましたが…。

持っていたらマリンシューズを持参することをオススメします。
マリンシューズ履いていても滑るかもですが。汗

写真に書きましたが、この大きな岩棚を登って少し行くと、
トップ写真の滝がやっと見えます。
行った日が日曜日だったので、メイドさんたちの聖地みたいになっていましたが、
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちのいい空間でした!

今年の冬は寒いかな?と思ったけれど
意外とこの数日暖かいですよねー。
まだ楽しめるかもしれません。

あ、帰りに大美督というところでバスを降りて、このパン屋さんに行きました。
日曜日のお昼限定でピザがあるみたいなので、それを楽しむのもいいですね。



G/F No, 64 Sam Wo Rd, Tai Mei Tuk Tsuen
水金土日10〜20時、月火木12〜20時

レンタル自転車のお店があるので、
サイクリングを楽しむのもいいかもです。

デモがあってなかなかこういう遠出も難しくなってしまって
いましたが、最近少し落ち着いているので、そろそろできるかなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント