TWEMCO(トゥエンコ)の時計を買いにオフィスビルへ



お友達とトゥエンコの時計をオフィスビルに買いに行きました!
 場所は太子駅とオリンピック駅の間ぐらい、でも太子よりかな。

大カ晶工実業有限公司
Cheung Fat Industrial Building, 64 Larch St, Tai Kok Tsui





ビルの1階にもちゃんとトゥエンコの時計がかかってます。
このビルの2階にオフィスがあります。



着いたときにはドアが閉まっていましたが、ピンポンを鳴らすと中から
社員の方が。日本語も話せる方で丁寧に対応していただきました!


カタログを見せてもらい、やっぱりパタパタがあるのがいいよねーと形で悩んだあとは、
中文版と英語版で悩む悩む…


オフィスの壁にかけさせてもらって悩む。
結局、時計はアナログタイプ、パタパタ部分は中文版のものにしました。
(一番上の写真。これで1080ドルでした)


しかしこのビル、そしてこのオフィス、香港迷にはたまらない萌え要素たっぷり。



このステンシルとか、無駄にプレート買って自宅にプリントしたくなりませんか?
重症ですね笑。

自分の意志で住んでいるわけではない香港だけど、
長く住んでいるとこういう香港ならではのディテール、
どんどん好きになってきた気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント