【準備ゼロでOK】香港に住んだら避けて通れないあの虫との戦い、このペストコントロールがかなりオススメ!

こんにちは。
我が家のオットはまた何年か後に香港に戻る可能性がゼロではないんですが、
今でもあれは辛かったな…と思い出すのが。
 
早朝、誰よりも早く起きて、キッチンに入ってお弁当を作らなくちゃいけなかったこと。
 
 
お弁当を作るのも大変ではあったけど、
それよりなにより、「あの虫」がいるかどうか毎朝ドキドキしていました…。

そう、ゴキブリさんです。。
香港のマンション、多いんですよね。
駐在ということもあり、ありがたいことにいわゆる高級マンションに住んでいたと思うのですが、それでも逃れられないこの問題。
 
勇気を出して周りに聞いてみても、Gさんとの戦いを経験していない友達のほうが少なかったです。
 
一説にはメイドを雇うと「連れてくる」っていうのもあって、これもかなりうなずける話。。というのも、彼女たちは遠慮してなのか食べかけのものやフルーツなどを冷蔵庫に入れないでその辺に放置したりするし、Gさんがいるのが普通な環境で育ってますもんね…
 
わたしも何度Gに遭遇して悲鳴をあげて、メイドちゃんに鼻で笑われて「もしかして怖いんですか?」って言われたことか。
 
で、ですよ。
バルサンも焚いたし、ブラックキャップも置いたし、ゴミもちゃんと1日1回出してたし、ダンボールが良くないと聞いて子どもの工作を捨てたり、考えられる対策はいろいろと取ったけど、それでもいなくならないのがやつら…。
 
バルサン焚いても、集合住宅の悲しさでいつの間にかどこかからまた入ってきちゃうのよね。
 

そんな中、お友達数人に聞いたのが「ペストコントロール」。

お金はかかるけど、効果は抜群らしい。
でも、バルサンと同じく数時間は外にいたり、食器を洗い直したりと手間もそれなりにかかる。

えー、子どももいる中でそれはなあ…とググっていて見つけたところ。
 
 
冷血動物にしか効かないBiokillという薬を使っているので、人体には安全なんだとか。
なので準備も一切いらず!これ嬉しすぎませんか!?

よく聞くのが、薬剤は卵には効かないので1度行って2週間ほどおいてまたもう1度やるべきというもの。バルサンとかもそう言いますよね。
 
ここは2回セットか、半年確約みたいなコースかしかなかったので
それも信頼できました。
 
ただうちは本帰国まで数か月というタイミングだったので2回セットに。
 
ちょっと金額忘れてしまったのですが、他のペストコントロールとそんなに変わらない額だったと思います。思い出したら追記しますね!
 
で、来てもらったのですが、お兄さんが2人タンク持って来て、家の中のあらゆる隙間に薬剤をかけてくれました。後半は家から出て行ってと言われたかな。
 
2回終わって、本当にいなくなったんですよ!
あのしぶとい奴らが!!!!!
 
なので本当〜におすすめです。
もしまた香港駐在するなら、迷わず1年保証つきコースとかにするな…
 
日本の冬、寒いけどGの心配しなくていいのは
嬉しすぎます。
 


コメント

人気の投稿