ペナン島に行ってきたよ。
マレーシアのペナン島に行ってきました。南国バンザイ。
緑と太陽がこんなにも人を癒してくれるなんて!
緑に囲まれながら食べる朝ごはん、贅沢だったなー。
マレーシアは昔トランジットでちょっと街中に出たことがある程度だったけれど、
ペナン島は予想以上に素敵なところでした。
(いや、でもちびの発熱もあって島のあちこちを見たとはとても言えない…)
日本人にも定年後の移住先などで人気があるところなんだとか。
なんかわかる気がしました。適度に田舎で、適度に都会というか。
ジャスコもあったし、快適に滞在できそう。
今回はいいホテルだったのでホテルライフが快適だったな。
シャングリラ・ラササヤンというホテルに泊まったんだけど、
朝ごはんが終わって帰ってきたら部屋がキレイになっていて、
お昼に出かけて帰ってきたらフルーツがおいてあるの。
一度、離乳食を食べさせてお皿(ホテルのじゃなくて自分の)をそのままにして
出かけたら、戻ってきたときに洗ってあったのにはビビりました。
バトゥ・フェリンギというリゾート地区に泊まったのですが、
ホテルから徒歩でいける場所にナイトマーケットがあったので、
夜もお出かけできて楽しかったです。
歩くというわたしとタクシーを使いたい旦那さんとで
軽くケンカになりましたが(笑)
やっぱり旅は歩いてナンボだと思うわたし。
ナイトマーケットはどれも品揃えが似たり寄ったりで、
正直ほとんどのものが香港で売ってるんじゃ?って感じだったので
ほぼスルーでしたが、このお店はかわいかった!
民族っぽいものに目がないわたしには相当ツボでした。
「RAZ KASHIMIR」というお店で、ロイヤル・パークホテルの近くにあります。
ベビーカーにかけるバッグと、リバーシブルの巻きスカートを買いました。
お店のおばさまによると、旦那さんがカシミール出身らしい。
そんなわけで、そもそもペナン島に行きたいと思ったのは
弟のペナン島の写真を見たからだったんだけど、
その写真を撮ったというジョージタウンには
暑くてちびの体調が心配だったため、少ししかいられませんでした。
まあでも、まだちびも小さいししょうがない。
またいつかリベンジしたいです。
ところで、あんなにも緑と太陽に癒されたはずなのに、
帰ってきてすぐにイライラ続きの日常に
戻ってしまいました笑。おかしいなー。
窓際を緑で埋め尽くせば、ちょっとは
イライラも減るかなあ…。
【メモ。今回の旅の反省点】
☆ちびと行く旅には体温計を持っていくこと。
☆南国だとかなり汗をかくので、ちびの着替えもかなり多めが望ましい。
☆部屋でくつろぐために、普段飲んでるお茶のティーバッグを持っていく。
☆ちょっとお腹が空いたときのためのおやつ(大人用…笑)も。
コメント
コメントを投稿