SOHOぐるぐる

おちびさんも1歳が近づき、
わたしのお出かけスキルもようやく少しは向上してきたので、
 これからは少しずつ香港お出かけ日記なんかも
書いて行こうと思います!

ということで、こないだ久しぶりに
SOHOから上環あたりをぐるぐるしてきました。


まずは「vintageHK」
アクセサリーや服、バッグや雑貨などが
セカンドハンドのものを中心に集められた、宝箱みたいなお店。
行くといっつも何か欲しくなります。

Vintage HK
G/F 57-59 Hollywood Road, Central


そこから5〜6分歩いて、気になっていた「FUNGUS WORKSHOP」へ。
ここは香港ではかなり珍しいレザークラフトの教室。
日本にいたときに下北沢の靴作り教室に通っていたりしたので、
香港でも材料や道具を買えるところが
あればいいのにと思っていたんです。
階段の途中、緑に囲まれた気持ちいい場所にありました。
ドアを開けると中で何人かの生徒さんがワークショップの真っ最中。
レザークラフトの道具や、くるくる丸められたいろんな革、
それからかわいい革小物もたくさん。
でもチキンなわたしは中で写真撮れませんでした^^;
ここで材料や道具を買えるのかもそういえば聞けなかったな…

FUNGUS WORKSHOP
G/F 17 wa in fong east, central



それから、日本から遊びに来た友達に教えてもらった(笑)「select18」へ。
ここもアンティークなものが並んでいるけど、
特にバッグとアイウェアの充実度がスゴイ。
ビンテージのポラロイドカメラもありました〜。

select18
Shop A, G/F, 18 Bridges Street, SoHo, Central

近くに入ってみたいカフェがあったのだけど、
クローズだったので今日はあきらめ、駅に向かう帰り道でかわいいお店発見。


「room」という店名の通り、かわいい女の子のお部屋みたいなディスプレイ。
おいてあるものも店員さんもかわいくって、思わず靴を買ってしまいました。

room
G/F 19 Staunton Street, Central

スタンレーにもあるみたい。
Shop 102 1F Stanley Plaza 22-23

あ、そしてこのお店のお隣、「興祥富記」というお店は
中華っぽい華やかなお皿や茶器などが
激安で買えるところ。れんげが100円しなくて驚いた記憶が!
自分用にも、お土産にもオススメです。

最後に、ヒルサイドエスカレーターの脇にある杏花樓で
大好きな揚枝甘露を食べてフィニッシュ。
はー、よく歩いた1日でした。笑


確か空港にもあるんだよね。
Shop C, G/F, 32-34 Cochrane Street, Central

コメント