タンクトップを作ったよ。

 


お友達とタンクトップを作ってみました。
なんとなくこんな感じ?って、キャミソールを紙に当てて
型紙を取ってみたら、縫った後に頭が通らないという大事件発生!笑
後ろ側に切り込みを入れて、ボタンで止めるようにして事なきを得ましたが…。
やっぱり市販の服ってよくできてるのね。

と言いつつ、好きな生地で好きなように作れる
手作りの楽しさといったら。
かなりハマり中(´艸`)

布はシャムスイポの布市場
(欽州街小販市場というらしい)で買ったもの。
ドラゴンセンターからMTR南昌の駅に行く途中にあります。

香港に来てから、手芸の材料買えるところを
探し求めて色々行ったけど、やっぱりシャムスイポでしょー、
あとは意外と北角にもちょこちょこあるんだよな。
北角に住んでるお友達がうらやましい!




コメント