バレンタインって。

auto11003s.jpg

バレンタインって、チョコレート売り場のあまりの盛り上がり方に恐れをなして
ほとんど近づけないというのがここ数年のパターン。

そもそも天邪鬼なので、大勢が盛り上がってるイベントはなんか苦手みたい。
義理チョコを渡す、という習慣も、フリーランスが長かったせいかほぼ無視で今まで来ちゃった気がするな。
こんなんでいいのでしょうかねぇ。そういうのもさらっと渡せるステキ女子になりたいと思いつつ。

とりあえず、14日ということで昔みなとみらいで撮った倉庫の写真をのっけてみました。
この倉庫、人もあまりいなくて雰囲気があって、すっごい好きだったんだけど久しぶりに行ったら壊されてました…。

で、今までの話は完全なる前フリで。

最近twitterやfacebookを使い始めたりして、しみじみ思うのが、
これだけSNSとかいろんなサービスが発展してきた今、時代の流れ的にはいかにそれを統合するかにつきるなあと。

自分自身、ざっと登録しているサービスを振り返ってみるだけでも

mixi、facebook、twitter、flicker、booklog、食べログ、camerapeople、fotologue、TOKYO POLAROIDS

こんなにある! このうちいくつかは、blogpartsで表示させてるけど
基本的には別々に管理しなきゃいけないし、もちろん楽しいから全部使っているんだけど、
やっぱりこれからはひとつに記入したら他のサービスにも自動的に表示される、というような方向になっていくんだろうなあ。実際、もうそういうサービスが出始めているし。

ということで、結論としては。
けっこう前に作った写真のホームページがあったんだけど、それを閉じようって決めたのです。
その時は、やっぱりブログでできることも限られてたし、写真を大きく見せたいとかいろんな野望があったのですが。

このブログでさえそんなに頻繁に更新できてない私が、ホームページとなるともう全然で…。
それに加えて、ブログやflickerでできることが格段に増えたというのもあります。

今日はずっとやりたかったflickerの整理をちょっとできたので、嬉しい。
まだまだやりたいことはいっぱいなんだけど、焦らず少しずつ。

写真はPENTAX auto110でした。
ちなみにこんなカメラ。110(ワンテン)フィルムというフィルムを使う、とっても小さいカメラです。

IMG_1856s.jpg

そういえば、このカメラをモチーフにしたデジカメが出るらしいですね!ちょっと楽しみです。
http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201001.html

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遊びに来てくれて、ありがとう〜!
    Kayちゃんも私も好奇心旺盛だから、けっこういろんなものに興味があって
    始めてみるところは似てるよね、きっと。
    そしてカメラ話もつきないね。。。
    やっとやっと長い冬が終わりそうだから、
    暖かくなったらまたプチ撮影会&お茶でも行きませう♪
    語りたいわあ。

    返信削除

コメントを投稿