釜玉LOVE。

遅い夏休みをもらって、四国にUDON&ガリホトツアーしてまいりました!
あー、楽しかったなあ。
今回は、旅の前半、香川うどんツアーの様子を。

高松築港駅から、ことでんで琴平へ。
とってもかわいい電車でした。
切符に駅員さんがはさみを入れてくれるんだよ、まだ。

kotoden
MAMIYA C330×Kodak Ektar100

それから、お待ちかねのうどん。お店によって味や食感が全然違って楽しかった!
写真は、琴平駅の近くの「おがわうどん」の釜玉。
中に卵が隠れてるのです。おいしかった。
釜玉ってなんかカルボナーラみたい。濃厚で。
ほかには、友だちにすすめられた有名店「山越」や
ルミおばあちゃんで有名な「池上製麺所」、
それから同じく琴平の近くの「むさし」に行きました。

kamatama
Nikon F80×FUJI S400

雨がやむのを待って、金比羅さんにも登ったのでした。
まったく、石段何段あるんだよ!
と思ったけど、一番上からの眺めは最高だったな。

konpira
Nikon F80×FUJI S400

というわけで、直島編に続きまっす。

コメント