ちびさん1さい。


ちびの1歳バースデーに合わせ、日本に1か月ほど帰国していました。
箱根、山梨、神戸、ソウルにまで行って盛りだくさんだったな。
ちょっとハードスケジュールだったせいか、
なんとわたしが帯状疱疹なるものにかかってしまい、
お医者さんに薬を飲むため断乳を命じられてしまいました…。びっくり。

授乳中だと、ほとんど市販の薬も飲めないし、
産後はがくんと体力が落ちて風邪をひきやすくなった感があるので
ちびも1歳になったことだしと香港に帰ってきてすぐに断乳にチャレンジ。
ただいま5日目ですが、かなり順調に進んでいる気がします。ちびに感謝。

ちびはすっかり歩けるようになって、おっぱいも飲まなくなったし、
いきなりお兄ちゃんになったなあ。
まだしゃべれないというのに最近自己主張も激しくて、
「ん!」と言って食べたいものや取ってほしいものを指さします。
日本に帰っていた間の写真はまた追って…。
今回はがんばってローライフレックスを持って行ったのだ〜。
フィルムはこれから現像するので、撮れているかはわかりませんが^^;

写真はOlympus PEN E-PL1s、
旦那さん実家の近くをばあばと一緒に歩くおちびです。

コメント