タイに行ってきました。


気づけば12月も半ば…。更新がずいぶん遅れてしまいました。
12月の前半、旦那氏の出張にあわせて
初のちびと2人旅に行ってきました!
行き先はタイのチェンマイ。

香港から直行便が出ていて、3時間ほどで行けるということと、
空港から市内までが車で15分ほどと近いので
「これなら行けるかも…」と決意。
2006年のフィガロジャポン ヴォヤージュのタイ特集を持っていて、
いつかは行きたい行き先だったというのも大きいんですが。
 
もちろん、1歳児を連れての2人旅、おおいに不安もありました。
行くと決めるまで、大変さと楽しみとどっちが大きいか
自分の中で何日か葛藤していたぐらい。笑

でも帰ってきた今は、本当に楽しかったーーー!!!としか言えません。
大変な場面もあったけれど、まあそれはごはんが大変だったりとか
 走るちびを追いかけ回したりとか、どこにいても一緒だったかな。

ただ、ちびとわたしがずっと健康に過ごせていたことは、
もちろん色々気をつけてはいたけれど、ラッキーだったなあと心から感謝。
まだフィルムも現像していないけれど、これから少しずつ
旅行を振り返って書いていこうと思います。

という、前フリ的な日記でした。笑
出産前は、たびたび長めの旅行に出ていたこともあって、
旅の虫がうずうずしていたのですが、今回の旅でかなり満足!
しばらくはおとなしく香港を満喫できそうです。

 

コメント