カオルーンベイの食器屋さん。

しばらくタイの話が続いたと思ったら、
今は日本にいるというね…。

書きたいことはたくさんあるのに、
気づけばこのブログも相当放置しておりました、反省。

で、思い出したようにたまっていた
香港ネタを更新しようという試み、いってみます。

妊娠中に一度行ったことがある、
九龍湾の食器屋さんにお友達と行って来ました。

元々はペニンシュラのホテル仕様の食器が
買えることで有名になったようですが、
個人的にはあんまり興味なしf^_^;

でも無問題!
だってものすごいバリエーションの
食器がそこらじゅうに積み上げられているから。
正直ニンプ時代に行ったときは、
お腹で食器の山を崩しそうでハラハラしました。笑


お店の中で職人さんが絵付けをしています。真剣。



ひとつしか見つけられなくて、
もっと数が欲しいときはお店の人に言えばすぐに探してくれます。

お値段はそこまで激安という感じでもないけれど、
まあそこそこ良心的かな。

ほんとにここ?というようなビルの中にあります。

ちょっとちび連れだと厳しいので、
この日はお友達の家に4人で集まり、
2人ずつ子どもを預かり合いっこしてタクシーで行って来ました。

宝探し感が好きな人には、オススメのお店です。
九龍湾駅からも10分ほどで歩いて行けます。


粤東磁廠
九龍灣宏開道15號 九龍灣工業中心3字樓1-3室 (Units 1-3, 3/F, Kowloon Bay)
TEL 2796 1125

↓↓↓
今回買ったものたち。


コメント