ラマ島のレインボーレストラン


シーフードと言えば!の、ラマ島レインボーレストランに
行ってきました。

ラマ島は南Y島とも書き、セントラルからフェリーが
出ているんですが、間違えてはいけないのが
索罟湾と榕樹灣、ふたつの行き先で乗るフェリーが違うこと。

わたし的には榕樹灣は「栄えてるほう」
索罟湾は「シーフードレストランしかないほう」。

フェリーを降りるとすぐレインボーレストラン(天虹海鮮酒家)
の看板が見えるので迷うことはないでしょう。
 ちなみに、レストランを予約すれば行きも帰りも専用の船に
乗せてもらえるのですが、予約の電話をするのが面倒で^^;
行きは普通のフェリーで向かいました。

 
イカの唐揚げ(写真左:椒塩鮮魷)と、はまぐりのにんにく蒸し(写真右:蒜蓉蒸貴妃蚌)が
すごーくすごーくおいしかった!


これも絶品だった!蟹の蒸しご飯。
蟹って殻むいたり、食べるまでが面倒くさいって思うことも
あるのですが(子連れだとなおさら!)
これは蟹の身がほぐされてご飯に入っているし、下に敷いてある
葉っぱの香りがほのかに移っていて、忘れられないおいしさでした。


こんな感じで、吹きさらしオープンエアだしレストランとしてはけして
高級な感じではないのですが。
 (でも香港離島のシーフードレストランってだいたいこんな感じ)

カタコトの日本語をしゃべれる店員さんもいたりして
かなり観光客慣れしていました〜。
この時は浜崎あゆみさんが来店した写真が貼ってあったのに、
次に行ったらなくなっていた…なぜ。


帰りはお店の船で帰りました。
小さいから揺れるっていう噂も聞いていたけど、
それほどでもなかったかな。


お会計をすると、お店の船に乗るかどうかを聞かれ、乗ると言うと
こんなシールをくれます。VIPだってVIPだって。

で、このシールを体のどこかに貼って、
教えられた桟橋で待っていれば船が来ますよ〜。

大人4人でこの他にエビやらシャコやらさんざん食べて、
ひとりだいたい5000円ぐらいだったかな。
安くはないけど、このレベルのシーフードが食べられるなら
高くはないね、という感じでした!




コメント