プーケットのラチャ島というところに行ってきた。





ちょっと前のことなんですが、プーケットに行ってきました。
離島のほうが海がきれいという噂を聞いて、思い切って離島に泊まることにしたんですがこれが思いのほかよかったです。



ラチャ島といって、スピードボートで港から40分ぐらいで着きます。
日帰りツアーのお客さんがメインなので、昼はまあまあ人がいるんですが夜と朝はほんとに人がいない。宿泊客のみ。

海がとてもきれいで、人がいないのでプライベート感たっぷり。
騒がしい子どもを2人連れている身としてはとてもありがたかったです。



しかも、生き物がたくさんいて、カニや巨大カマキリを発見したり、島の中を水牛が我が物顔で歩いていたり、子どもたちがとても楽しそうだったな〜。


コモドドラゴンにはびっくりしました!




海の目の前で食べる朝ごはんは格別でしたよ。
やっぱりロモのフィルムは、ちょっと感光してしまってて不思議な写り…。
正方形のものはhasselblad、ハーフ版はCANON DIAL35で撮りました。

プーケット本島はほぼ見られなかったけど笑、まあこういうのもいいかと。
おそらく駐在も残り少ないと踏んで、あちこち行っております。
本帰国はいつになるのかしら…。

コメント