リニューアルされた科学博物館でたっぷり遊んだよ。




ご無沙汰しておりましたー。
恒例の夏の一時帰国を終え、香港に戻ってきました。
一時帰国前のこと、いくつか書いていなかったのでアップします。

お友達と、リニューアルされた科学博物館の3階に行ってきました。
すごーく変わっていてびっくり。
工事現場を模したプレイエリアがあったので、さっそく突撃。
受付に行くと、整理券を渡してくれます。
入れ替え時に清掃もあるので、気長に待つべし。


なかなかよくできていて、本格的!


身長80cm〜120cmまでの子どもが参加できます。 1回15分間。
身長計もありますよ。


渡された整理券の色別に順番が来るので待機していましょう。



次の番になると、ヘルメットとベストを渡されます。可愛いー。
15分間、ものすごく真剣にお仕事していました!

地下の特別展示は、古代エジプトでした。楽しめるかな?と思ったけれど、実際のミイラなども展示してあって、こちらもかなり長く見て回りましたよー。出口にはゲームもあって、子どもでも楽しめました。
それに合わせて、科学館の1階はこんなデコレーションに。
何年か前の恐竜展のときは、ここに巨大な恐竜がいたんだよなあ。懐かしい。


 尖沙咀の科学博物館、なかなか展示内容も充実していて、幼稚園から小学生ぐらいのお子さんにおすすめです。
土日や夏休みはやっぱり混んでいますが…。

科学博物館

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント