ハッピーバレーで蟹おこわ!


欧米人が多く住むことでも知られるハッピーバレー。
MTRの駅はないのでちょっとアクセスがしにくい場所ですが、セントラルからトラムで、またはコーズウェイベイからミニバスで行くことができます。

まー欧米人が多いだけあって、なんだかおしゃれ。
トラム終点を降りた目の前にあったこのお店で、クロワッサンとパンオショコラを買い食い。


実は上の2枚、欲しくてたまらなかったレンズで撮りました。
LOMO LC-Aの写りがデジタルで撮れるという「Lomo LC-A Minitar-1 Art Lens」です!

やっと手に入れることができて、すごく幸せ。
めっちゃロモっぽくないですか、特に下の写真。
ちなみにわたしはCANON EOS Mにマウントアダプターをつけて使っています。

さてさて、この日のお目当てはお友達に聞いたこのお店。
「Pang's Kitchen」ミシュラン常連らしいです。
メニューはこんな感じで日本語も併記されていますよー。






気になるものたくさんだったんですが、この日頼んだもの。
(オットチョイス多し)


手羽の唐揚げもち米詰め。これ個人的には中華ソーセージ風味が強くて、ちょっと苦手な味だったかな。


これメニューのどれかわからず。。椎茸を揚げたものだったんですけどすごく美味しかった!


魚のつみれ入りスープ麺。うーん、普通。


こちらが蟹のおこわ。いやーこれが本当に美味しかったです!
ニンニクたっぷりなので好き嫌いあるかな?
実はこのメニュー、3年ぐらい前にラマ島のレインボーレストランで食べて
衝撃だったメニューなんですよね。でも次に行ったらメニューになかったという。
なので再会できて感激もひとしおでした。
 
他のテーブルで気になったのは酢豚。美味しそうだった〜。
というか他にも気になるメニュー多すぎるし、ここはまた近々行きたいなー!
お安いわけじゃないんですけど、全体的に味のレベル高かったです。
夕方早めに行けばすぐに入れましたよ。

Pang's Kitchen
G/F, 25 Yik Yam Street, Happy Valley, Happy Valley
 11〜23時 休無



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント