【上環】お茶好きによるお茶好きのための妄想上環お散歩コース。

ずいぶん間が空いてしまいました。。
お引越しやら転職やらでいろいろありまして、でもやっと最近写真の整理ができるようになったので、香港の思い出を振り返りつつブログ上で妄想トリップしたいと思います。

今日は上環をお散歩。
お茶好きといったらここは外せないですよね。





お茶の試飲もさせてくれますよ。
この日はライチ紅茶などを買いました!ちょっと甘さがあってすごく美味しいので、またどっさり買いにいきたいです〜。
棗(なつめ)でくるみをはさんだだけのお菓子もけっこうな頻度で買っていました。
マカダミアバージョンもあり。

次に行きたいのはこちら。ローカルな雰囲気がたまらないフードコートの中のお店です。

瑞記珈琲

345 Queen's Road Central, Sheung Wan, 香港
なんといってもドンナイチャ(アイスミルクティー)と壁のメニューがフォトジェニック。







フードコートの中にひっそりとある喫茶店。トイレはきれいとは言えないので、別のところで行くのがおすすめです。

そのあとは乾物街を冷やかしたり街歩きを楽しんだりした後に、こんなカフェはいかがでしょうか。上環は本当にカフェが豊富でクオリティも高いんですが、ここはあまり人通りも多くない立地で隠れ家っぽさがおすすめです。



マリメッコの椅子がかわいかったです。いつかマリメッコの布でスツールをカバーするの、やってみたいなあ。
妄想半日散歩でした。上環はローカルな乾物街と、欧米人も多いので近代的でおしゃれなカフェなどが同居したとっても魅力的なところです。次に香港に行けるのは、いったいいつになるのかな。。




コメント