松戸の「初清園」さんで梨狩りしてきた!

こんにちは。またまた間が空いてしまいました〜。
なんとか子ども3人かかえて日々過ごしています。

こないだ「初清園」さんで梨狩りを楽しんできたので
ちょっとレポしようと思います。


じゃらんで予約をしました。
大人と小学生以上の子どもはひとり1000円、3歳以上の未就学児は600円。
2時間制の食べ放題です。

5個ぐらいは食べられるかなー?なんて
言いながら行ったのですが、
結論としては3個ちょっとぐらいでギブアップでした笑

あれ、息子にピントが合ってない。。


包丁とかご、紙皿、梨の皮を入れるビニール袋は
貸してもらえるのですが、

園内にある椅子は基本的に高齢者や妊婦さん優先なので、
レジャーシート、ウェットティッシュ、車で行かれる方は
アウトドア用の椅子などを持っていくといいですね。


帰りに直売所で「バッファロー」という品種のぶどうを
買いました。

大粒で種もなくて、3歳の末っ子が
「おいしくて手がとまらないよ〜💓」といいながらたくさーんたべていました笑。


 

おまけ。
梨をつかったお肉のたれも購入したのですが、
オットに1回の焼肉で8割使われました(・Д・)


800円もしたのにー。

最近ね、自分ってほんとケチだなーと思って。
でもそれがいい方に働くこともあれば、
悪い方に働くこともあるなーと思ってます。

ブログ、最近またちゃんと始めたいなと思っているので、
また別の記事で書きたいなって思ってます。

ではでは。読んでいただきありがとうございます。




コメント