家族が遊びにきました☆両親編☆

11061706

かなり今さらなのですが(いつものことですね!あはは)
両親が香港に遊びにきてくれました。

正直、この頃はまだまだ香港に行ったばかりで、
観光スポットに行くこともなく毎日ひとりで家にいたので、
両親の案内というよりも自分が初めて行く場所ばかり、
という感じでどこに行くにもテンパリ気味(笑)。

上の写真はピーク(山頂)で撮ったもの。
ピークへ行くトラムにあんなに行列ができるとは思いませんでしたが、
さすがのナイスビュー。
高所恐怖症的には辛かったですけど。

それから「パンダが見たい」という母の要望により
行ったのがオーシャンパーク。

11061702

なんか正直、これってどーなの?と言いたくなるセンスではありますが、
規模も広さも相当でっかく、しかも市内からバスでそんなに遠くないので、
香港ディズニーランドと同じぐらいの人気があるというのもうなずけました。

P3253169.jpg

パンダちゃん。わりと近くで見られるし、
ずっと前にいても何も言われないので、かなり粘って堪能♪

P3253206.jpg

そして、期待してなかったけどすごーくよかったのがイルカショー!!!
イルカもアシカもすごくちゃんとトレーニングされているし、
音楽に合わせた演出がすごくよかったです。
オーシャンパークに行く機会があったら、ぜひ見て欲しいなぁ^^

ほかにも、トラムに初挑戦してみたり…

11061701

評判のおかゆを食べに行ったり。

P3253143.jpg

念願のペニンシュラでアフタヌーンティーもしちゃいました♪

P3263290.jpg

うふふ…カロリーが怖いね…。

しかし、今まで家にこもりきりだったので、
歩いていただけだったのにもかかわらず
ものすごい筋肉痛に…^^;

60代の両親はぴんぴんしているというのに、
なんとも情けない話ですorz
でもこの経験をしてからというもの、
二度とこんなことがないように
可能な限り毎日ちょっとずつ歩くようになったのでした…

この時は、ちょうど相方さんが出張で10日ほど
不在にしていた間だったので、
知り合いもいない香港だったゆえ
両親が来てくれてものすごく助かったなぁ。

妊娠中でやや情緒不安定ということもあって、
空港まで両親を見送りに行ったあと
やたらと寂しくなって涙が出てしまったことは、
ちょっと恥ずかしい思い出です…^^;


パンダとイルカ、おかゆとアフタヌーンティーの写真はOlympus E420、
それ以外の写真はLOMO LC-A+です。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。久しぶりです…マサラのママでわかるかな?
    色々コメント残したいなぁって思っていたけど、こんなに久しぶりになってもうわすれられちゃったかな…
    素敵な写真にいつもいやされています。
    技術も能力もないけど、写真好きだから、リエゾーさんの日記見るの楽しいです!何かと不安なこともあると思いますが、体調は気を付けてください!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わあ、お久しぶりです♪
    もちろんわかりますよー!
    ご無沙汰してます☆
    いやいや、写真はほんとに下手の横好きで…。
    ほめてもらうなんて本当に嬉しいです。
    マサラちゃんはおっきくなったんだろうなぁ^^
    わたしもやっとママになる日が近づいてきました〜。
    今のところ順調ですが、油断は禁物!ですもんね。
    ほんとに会えるその日まで、頑張ろうと思います!
    いつも見てくれてどうもありがとうございます♪
    励みになります♡

    返信削除

コメントを投稿