香港視察、なんちゃって。

2010122601

1月中旬から暮らすことになる、香港のおうちを写真ですら見たことがなかったので、
下見という名目で遊びに来ています。

この写真はなんと、ベランダからの眺め。
28階か…。20数年間住んでいた実家も15階だったけど、記録更新。
ベランダに立つと足がすくむのは、しょうがないよね…。
そもそも高所恐怖症だし。

今日は下見最終日なので、『FRAU』で見たセントラルの行きたかった飲茶のお店に行って、
(相方さん曰く、インテリアなどは高級だけど味はそうでもないとか。
いつも食べてるもっと安い店の方がおいしいというので[ムカッw]、今度連れて行ってもらおうっと)
スターフェリーで尖沙咀に渡り、ペニンシュラをちょっと見て帰ってきました。

2010122602

この時期、どこのショッピングモールもホテルも
クリスマスの飾りつけがそりゃあきらびやかなのですが、
(中国は旧正月重視でクリスマスのデコレーションはどこも1月2日まで続くらしい)
この手作りのお菓子のディスプレイは本当にかわいかったなぁ。
(聞いたけどみんな本物って言っていた)

このペニンシュラ、以前旅行で来たときに印鑑を作ったことを思い出しました。
アフタヌーンティーも有名みたい。
学生のころロンドンに旅行で行ったとき、別行動していた友達が1時間待ち合わせに遅刻して、
ホテルでのアフタヌーンティーを食べ損ねたことも
ついでに思い出しました…。悔しかったなああああ(涙)。

今日は飲茶でお腹がいっぱいだったので、また今度食べに来よう。

ということで、明日日本に帰ります。
飛行機で映画観るんだ〜。わくわく。

ところで、GR digital Ⅱは手に入れたばかりでまだ付き合い方がよくわかっていません…
頑張って勉強しなきゃ。

コメント