アフタヌーンティー@IFC




誕生日だったので、IFCにあるロブションのカフェでアフタヌーンティーをしてきました。
前日に妹とスカイプしていて、「お誕生日何かするの?」と聞かれ、
アフタヌーンティーに行ってくるよ、と言ったら
「ああ香港にもあるんだー」と言われて???ってなったけど、
どうやら雑貨やカフェのafternoontea livingだと思ったようです。笑

実は誕生日前後にわたしが風邪をひいていたので、
相方さんは出かけることに懐疑的だったけど
ママになって最初の誕生日、おうちにこもりきりじゃ悲しいのでやや強引に外出^^;

ロブションの場所もわかりにくくてちょっと迷ったし、
行ったらまさかの行列だったけどやっぱり行ってみてよかったです。
IFCの吹き抜けに面していて、クリスマスツリーがよく見える席でした。






でも、正直なところスイーツやスコーンは見た目はかわいいけれど味はごく普通。
肝心な紅茶はストウブのポットで出てきて、こちらも見た目はかわいいんだけど
注ぐときにやたら重いし、量はそんなに入ってなくてちょっと残念。
雰囲気は楽しめたけど、もう一度行くかと言われたら微妙かな…。
でも便利な場所にあるし、わりと値段もお手ごろなので
カジュアルに楽しむアフタヌーンティーとしてはいいのかもしれないですね。

今度はどこのアフタヌーンティーに行こうかな^^
レパルスベイにあるベランダも、気になってます♪

写真はすべてiPhone4でした♪

コメント