フィルムでタイムトリップ。

taiwan20111205.jpg

フィルムの整理をしていたら、1本紛れ込んでいた撮影済みのフィルム。
現像してみたら、台湾旅行のときのものでした。
あれはたしか、1年半ぐらい前だったはず…。
若者の町、西門町に泊まってB級グルメに夜市と駆け足ながら堪能しました。
あと、尊敬する上司に教えてもらった「誠品書店」という本屋さんがとても面白かったな。
ビルひとつの中に小さなブースがいくつもあって、
おしゃれ雑貨を売っていたり、日本の本を売っていたり。
1日いても飽きないデパートのようでした。

上の写真ですが、台湾のKFCにはおかゆがあってびっくり。
(こういうファーストフードの世界なるほどネタ、けっこう好き)
純新香というお茶屋さんで買ったお茶がおいしすぎて、
またあのお茶を買いに台湾に行きたいな〜、と思うものの、
ちびがいる今となってはそんなに気軽に遊びに行けません。

調べてみたら楽天にお店があったりするので、
日本に帰ったときに取り寄せようかとたくらんでます。
ティーバッグになっているものもあるので、
会社でもよく飲んでいたな〜。

早く現像しろよってハナシですが、
意外とこんな「忘れたころに出てきた」写真も嫌いじゃない。
なんだか期待していなかったプレゼントという感じで、
ちょっぴり嬉しかったり。

最近はほとんど写真も撮れず、
(外出時はちびと荷物を抱えて必死なため)
ちょっと寂しい気もしますが、
まだ余裕がないせいもあるかなあ。
これから少しずつ慣れて、写真を撮る余裕が
できてきたらいいな、と思います。

写真はLOMO LC-A × AGFA ULTRAでした。

コメント