rolleiflex試し撮り。

P8244208.jpg

買っちまったのです、rolleiflex 3.5F Planarを。
私が持っている中判と言えば。
マミヤさんとかハッセルさんとか、もちろんお気に入りのカメラなんだけど、
ずいぶんと重くて立派な外見のものしかなくて。

赤ちゃんを抱っこして、プラスそれらを持ち歩けるかと問われると
とてもじゃないけどムリ…と思って、ガゼン欲しくなってしまいましたw
ええ、いつものごとくオークションです♪

届いてみてまず、小さいし軽い!カッコいい!
撮ってみて、シャッター音小さい!
上がりを見て、写りきれい!

とまあ、感動しっぱなし。
けなすところが今のところ見つかりません。
いいカメラですね〜。
ちょっと調べてみたところ3.5Fは1960年代〜作られたものだそう。
ずいぶんと古いものなのに、きちんと今でも動いているんだもんね。すてき。
カメラ友達にもこのカメラの所有者が多いの、なるほどって感じです。

66940003.jpg

忘れもしない、出産予定日翌日の8月6日、旧古河庭園にて母の横顔です。
3時間歩くのが目標で頑張って散歩していて、でもけっこうな暑さでへばって休憩していたところ。

66940005.jpg

その後、道で出会った子猫に話しかける母。
子猫ちゃんが小さ過ぎて、あまりよくわかりませんが…。

とりあえずは大満足だったファーストロール。
全コマピントもばっちり(たまに露出が足りないコマもあったけど…)。
これからちびを撮るのに大活躍してくれそうです。

写真は、一番上を除いて
rolleiflex3.5F Planar × Kodak Portra160VC(期限切れ)

コメント