一度住んでみたい!? ラマ島。


こないだ、ラマ島に初めて行ってきました。
緑がいっぱいで、欧米人がたくさんで、
なんだか香港じゃないみたい。

天気もよくて、夏休み〜って感じだったなあ。
 のどかな町並みの中に、オーガニックカフェやグローサリー、
おしゃれな雑貨屋さんなんかが並んでいて、
きっとここに住んだら今とはかなり違ったテイストの生活になるんだろうな、
なんて空想するのはなかなか楽しいものがあります。
気になってる幼稚園もあったりするし。
(いや、さすがに通うには遠いので選択肢からは外しましたが)



ハイキングもできるみたいなので、今度はハイキングしに来たいな。

そういえば国慶節の10月1日に、ラマ島の沖でフェリーが衝突して
40人近くが死亡したという事件がありました。
香港に住んでいると、フェリーに乗る機会ってけっこう多い。
フェリーが沈む可能性なんて、普段は考えることもなく利用しているから、
このニュースを聞いてすごく怖くなりました…。
子どもを連れていて、いきなりこんな事故にあったらどうすればいいのかしら。
そう考えると、小心者のわたしはやっぱり住めないかも…離島。

写真はCONTAX ariaでした。

コメント