お気に入り飲茶メニュー。その1

長らく日本に帰っていたこともあって、香港に戻ってきてひと息ついたら
香港ローカルごはんが急に気になりだしました。笑

もともと興味はあったけれど、漢字ばかりのメニューに
目を白黒させて、詳しいお友達にオーダーを
おまかせしちゃっていた今までの自分。

そろそろちゃんとメニューを覚えて、
ちゃんとオーダーできるようになりたい!
と思ったので、これから少しずつお勉強しようと思います。

という前フリで、今回はわたしが好きな飲茶のメニューいってみよ!
まずは、カリカリの皮が美味しい豚肉さん。


こないだ行ったマキシム(美心)のがおいしかったお豆腐のデザート。


これは前にも出したかな?グレープフルーツのような果肉と
タピオカとマンゴーの果肉がミルクに浮かんだデザート。大好きです。





あれ?気づいたらデザートばっかりだな…おかしいな…
在住3年目にしてスタートを切ったばかりですが、
食いしん坊のわたしが広東語を覚えるには
メニューがいちばん!と確信してこれからも頑張ります。

だって、タイ語やベトナム語も食べものの単語はしっかり覚えてるもんね。
 ガーが鶏でソイはおこわとかね。(ベトナム語)

ちなみに最近こんなサイトもちょいちょいやっております。
おひまがあったらお目通しをば。

写真はすべてiPhoneでした。



コメント