移転後の尖沙咀ジェニーベーカリー。

日本に帰るときに、実は今まで一度も買って行ったことがなかった
ジェニーベーカリーのクッキーをお土産にすることにしました。

本店はスタンレーで、他にも何店舗かあるんだけど、
尖沙咀のお店は調べてみたらちょっと移転したらしい。
(調べてみてよかった!)
移転後はネイザンロード沿いにある美麗都大廈の1階。
移転前よりもわかりやすいかも。


息子を旦那さんに預けて行ったから土日だったせいも
あるのか、すごい行列!
なんと行列はこれだけじゃなかったんです。
並ぼうとしたら外で並べと言われ、建物の外に
この3倍ぐらいあるなが〜い行列ができていた…。
妊婦だけど頑張って並びました。たぶん30分ぐらいかな?


みんなすごい量買っていました。旅行者が多かったかな。
オリジナルクッキー4種ミックスとナッツクッキー8種ミックスが
あるのですが、ナッツ好きのわたしのオススメは断然8種!
 小がHK$105、大がHK$165です。
オリジナルクッキーのほうがもう少し安いです。


かわいい缶にぎっしりクッキーが詰まってます。
写真は自分の家用に買った小サイズ。

正直、香港らしいのか?と言われれば、
別に香港らしくはないと思うんですが…。
でもきちんと作られているバターたっぷりのクッキーという感じで
食べてみるとやっぱりおいしいんですよね。
小食が悩みの息子も、このクッキーは
自分で缶をあけて食べるぐらいです。

コメント