子連れチェンマイ旅行10 「隠れ家カフェPAPER SPOON」

2012年12月に行ったチェンマイ母子2人旅、
書きたいことがひとつ残っていました…。

最終日に行った隠れ家カフェ『Paper Spoon』のこと。
いや〜これが実は行くまでけっこう大変で、
地図で見ると市街地から空港を超えて反対側にあるので、
いったん空港まで行って荷物をロッカーに預けてから
またタクシーで行こうと思ったのです。

しかし!無事にロッカーに荷物を預け、タクシーにここに行きたい、と
告げると、市街地から空港までよりも高額の運賃を言われてえええ〜、と。
それを払ってしまったら、手持ちのバーツがなくなってしまって
帰ってくるのもだけどカフェで何も頼めない…。

しょうがないので、わかったからどこか両替できるところに寄って!
とタクシーの運ちゃんにお願いして、両替所で改めてバーツに両替しました。

 で、どう調べても「ワット・ウモーンからワット・ランプーンにいく道沿い」
ということしかわからず、とりあえずワット・ウモーンまで行ってもらうことにしました。

とにかく広くて、にわとりが歩いているお寺の中。

あ!にゃんこもいた。

今見るとやっぱり幼いちびの顔。1年ぐらい経ってるんだもんね。

で、ワット・ウモーンからこっちのほうかな?と見当をつけて
歩いてみるも、見事に反対方向だったらしく。
一度戻ってから逆にしばらく歩いてみると。看板、見つけました!
5〜10分ぐらい歩いたかな。



看板には「靴は脱いでね」と書かれているみたい。
この階段がかわいいのです。タイルがみんな違う!


2階建ての建物の、1階部分がレジとお店になっていて、2階が客席。
お庭も客席になっていて、今回はお庭の椅子に座らせてもらいました。


暑かったので、ラッシーとスコーンを注文。
乾いた喉に染みました。おいしかった〜!





緑の中のカフェって感じ。こんなに郊外に、いきなりこんな
素敵カフェがあるなんて、なんだかおもしろい。
ちびにはiPadでおとなしくしていてもらいました。笑

2階席には制服を着た女子高生たちがいたりと
賑わっていたけど、近所の子たちなのかな。
みんなバイクや車で来ているみたいです。
タクシー呼んでくれるかな、って思って聞いてみたけど、
「ワット・ウモーンまで行ったらタクシーが待ってるから、
悪いけどそこまで行ってみて」と。そうよね、やっぱりね。

ということで、ワット・ウモーンまで歩き、
タクシーはいなかったのでそこでしばらく待ってから
無事空港に向かい、香港へと帰国したのでした。

いや〜、今振り返ってみるとよくやったな。
息子もまだ今ほどパワフルじゃなかったし、私も妊婦じゃなかったし、
だからこそできたんだろうなーとしみじみ思います。
今だったら、絶対無理〜!!!!!

Paper Spoon(ペーパースプーン)
【営業時間】10:30~18:00(水休み)
【場所】ワット・ウモーンからワット・ランプーンの間


コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪ ぽつぽつとしか更新しておらずお恥ずかしいのですが、ぜひまた遊びに来てくださいね〜。

      削除

コメントを投稿