一時帰国&山梨。




第2子妊娠がわかり、つわりの時期を少しでも助けの手がある環境で
過ごすために、8月に日本に一時帰国しました。
って、今さらの記事ですみません。季節感なさすぎ…。

その時に行った山梨プチ旅行。
弟の希望でキース・へリング美術館へ。
グッズもかわいくて楽しかった!
昔流行ったせいもあって、ちょっと懐かしい印象もありますが、
未だ色褪せない魅力を持つデザインだなあと改めて実感。
ちびは楽しそうに走りまわっていました。


山梨に行くといつも色々な温泉に行くのですが、
今回行ったのは「べるがの湯」

温泉の他、噴水や遊具もあってたくさんの子どもたちで賑わっていました。
宿泊施設やレストランもあるそう。

ここでのヒットは「信玄餅ソフトクリーム」。
黒みつときなこがソフトクリームにかかっていて、
信玄餅も乗っているという贅沢なスイーツでした。幸せ。


もうひとつ、行ってみたかったのが笛吹川フルーツ公園
遊具もありますが、アクアアスレチックなる
こーんな素敵な遊び場があるんです。
夏だったこともあり、たくさんの子どもたちが遊んでいました。



ただ、直射日光がすごくてあまりの暑さに「わんぱくドーム」に避難…。
が、ここも冷房は効いておらず^^;
近くの売店は冷房があったので、
とりあえずここで飲み物を買って落ち着きました。


 わんぱくドーム内の遊具。


あれ、だーれだ。おむつ一丁で遊んでるのは…

このあと、カフェでフルーツを使ったスイーツを食べ、
もう少し上に行ったところにあるほったらかし温泉
行って帰ってきました。

帰り道に、万葉のくさもちさんへ。


昔ながらのくさもちを作られているお店で、くさもちをテイクアウト。
よもぎの香りがしみじみとおいしいくさもちでした。

最近いろんなお店が増えてきて、
ますます山梨に通うのが面白いです。
次回の帰国でもまた遊びに行きたいなあ。

写真は一番上と下から二番目がnatura classica、それ以外はiPhoneです。


コメント