アクアルナに乗ってみた!


尖沙咀から出ている観光船、アクアルナに乗ってみました。
ビクトリア湾の真ん中に出るので、香港島側と九龍側、両方の夜景がよく見えます。
で、真ん中からシンフォニーオブライツを鑑賞しましょうという意向なのだけれど、
シンフォニーオブライツってそもそも…しょぼいあまり迫力がないんですよねこれが。


夜景と水面はとてもきれいだったけど、
まあ別にシンフォニーオブライツに合わせなくてもいいかな〜という^^;

アクアルナ自体はなかなか風情があって、
ソファー席やワンドリンクサービスもあるから
リッチな気分を楽しめます。

スターフェリーのビクトリア湾1周クルージングもあるみたいなので
次回はそれに乗ってみたいなぁ。


おまけ。夜の尖沙咀。
香港は治安がいいので夜歩きも気兼ねなく楽しめるのが
いいところですね。


コメント