[ハンドメイド] 幼稚園グッズと娘のサロペット。


息子の幼稚園グッズばかりで、最近全然娘さんの服を
作っていませんでした…

まったく着ていなかったわたしのズボンを使って、
昔作ったサロペットの型紙をちょっとアレンジして作った
リボンつきサロペット。

適当に作ってみたら、
ジャストフィットでした。
もう少し大きくなったら着られないな、きっと^^;



あ、着画は裾にゴムを通す前でした。
これはこれでかわいかったかも?
簡単だけどなかなか好きな感じにできたので、
違う生地でも作ってみたいな。 
モノトーンのギンガムチェックって、
ちょっときちんとした印象で使いやすくていいですね。

さてさて、息子の幼稚園グッズ。
スプーンとフォーク入れつきナプキンを作りました。

これを作る経緯は、こちらの記事に詳しいです笑
よかったら読んでみてください。

そういえば最近、パッチワークが気になっていて、
ボウタイというパターンでナプキンの裏地を作ってみました。
男の子にぴったりのパターンですよね!



ひっくり返すと、こんな感じ。フォークとスプーンが入れられます。
3才の息子でも簡単に出し入れOK!





コメント