尖沙咀「星座冰室」のトマト麺とフィルムカメラ天国。


ローカルグルメに詳しいお友達に連れて行ってもらった
尖沙咀の星座冰室。
見ての通り、レトロこの上ない外観!


地下にあるんですが、とってもわかりにくくて
こんな場所を通って行きます…。
こっちだよ、という看板が出ているぐらい。


トマトチーズ麺を頼んでみました!
お友達おすすめのインヨン茶にも初挑戦。
 インヨン茶というのは、コーヒーと紅茶を混ぜ合わせた飲み物。
コーヒーよりは優しくて、紅茶よりは重みがあって、
両方の味がして面白かった!


トマト麺、おいしかったです。
高級な味はしないけど、酸っぱさが効いてて不思議とクセになる味。
このあと、ひとりでもリピートしてしまいました笑。

そして。フィルムカメラ好きにはたまらないのが、このお店の周辺!





そういえば昔、友達が探してた気がする。このカメラ。


とにかくこのあたり、中古カメラ屋さんがたっくさんあるのです。
お金に困ったら我が家のあれこれを売りに来るかな…笑
場所は尖沙咀the ONEのすぐ近く。


金巴利道からも入れますが、加拿芬道42-44にある電気屋さん(上の写真)から入って、
地下に続く階段を降りて行くほうがわかりやすいです。
(階段降りて少し進み、右方向です)
 
尖沙咀金巴利道16-20號香檳大廈地庫36號舖
 


※別記事に書きますが、フィルムが買える「Dotwell」というお店も
すぐ近くにあります。



コメント