2015春作ったもの「3才息子のジャケットとショートパンツ」


久しぶりに、ミシンにさわりたくなって作りました。




この本にはほんとにお世話になっていて、
息子1才のシャツも作ったなあ。


ソファのカバーにしようと思って買ったけど、
足りなくて使っていなかったリネンを使って。



バイアステープをすごーくたくさん使う作り方でした。
ベージュのバイアステープがなくてしかたなく茶色と花柄を使用。
今まで香港でバイアステープを買える場所ってわからなくて、
12ドルショップで買っていたのですが
最近見たらバイアステープが消えていた…。
別の場所で見つけたのでまた別記事で書きます。


作ったのは、ジャケットでした!
工程は多くて大変だったけど、まとまった時間も取れないので
小分けにして少しずつ進めていたら1週間弱で完成しました。

バイアス処理はそうでもなかったけど、
襟まわりが難しかったな…。

同じ生地で、本に載っていたセットアップの
ショートパンツも作成。
 こちらはすぐに完成しましたよ。



シンプルだけど、なかなか合わせやすいし、
リネン生地のおかげで雰囲気もあって作ってよかった。





コメント