チョコレートティーとミルクウーロンティー。


 
お茶はけっこう好きでいろんなお茶をよく飲みます。
 とはいえ、あんまり高いお茶は日常使いする気になれず。
マリアージュフレールのマルコポーロや、TWGのお茶も
そりゃーもちろん飲むとしみじみおいしいなあと思うんですけどね。

 日本茶で好きなのはほうじ茶や蕎麦茶。
しかし、 ずっと自分の中でお気に入りのお茶は
台湾の新純香さんの金宣茶。
なんというか、ミルキーな烏龍茶なのです。

ところが、最近「759阿信屋(香港でポピュラーな輸入食材安売り店)」で
見つけたBASILURの「milk oolong tea」というのを
飲んでみたら、これがまさにミルキーな烏龍茶だった!写真右です。
スリランカ産らしいんですが、ティーバッグでお手軽だしおいしいし
値段もお手頃で、今ある金宣茶の在庫がなくなっても
しばらくこれで行こうと思います。笑

で、紅茶編。
けっこう前に入手したSTASH TEAのチョコレート烏龍茶がわりと好きで、
まだ買えるのかな〜と思ったけど日本では入手が難しいみたい。
でも、他のブランドからもけっこうチョコレートフレーバーのお茶が出ていたので、
チョコレートティーについてまとめてみました。
 ↓↓↓

iHerbでさっそくHARNEY&SONSのチョコミントティーと、
STASHのチョコレートヘーゼルナッツティーを購入。

チョコミントの方は、思った以上にミントが効いててスースーする感じ(笑)。
でもチョコレートの甘い香りがふわっと漂っておいしかったです。写真中央。
お砂糖入れて飲んだらモロッコで飲んだミントティーみたいな感じかな?
いや、あれは中国茶ベースだったからまた違うのかも…

チョコレートヘーゼルナッツは、香りだけで甘い気持ちになれちゃいます。
そのぐらいしっかりした香り。でも不思議と違和感ないというか。
カフェインレスなのも寝る前には安心だな〜。
かなり気に入りました!

STASH TEAは他にもいろいろ飲んだけどどれもおいしくて
個人的におすすめです。
意外にも山本山のグループ企業っていうトリビアもあったり。

という、お茶をめぐるとりとめもない話でした。







コメント