手芸好きには嬉しい町、北角。


大好きな下町、北角。
好きな理由はいろいろあるけど、
そのひとつに間違いなく「手芸材料がいろいろ揃う」ということがあります。

まず、屋台のようなこのお店。


お店の名前もわからないけど、
北角駅A2・A3出口を出てすぐ左側にあります。
バイアステープ、ボタン、レース、毛糸、とにかくいろんなパーツが
そろうのでかなり助かります。

また、マーブルストリート沿いにそのまままっすぐ進むと、
屋台の布屋さんもあります。

素晴らしい品質のものとは言えないかもしれないけど、
1ヤード12ドル(布によって違います)とか嘘のような激安っぷり。
 シャムスイポでたまに行く布市場ではヤード20ドルとかで、それでも
安いと思うのだけど。





こんな外観だけれど、探すとけっこうかわいい生地がまぎれてるんですよー。

地図上の場所はこちら。
左が手芸材料の屋台、右が布の屋台です。


この日は水玉の生地と、黒地のリゾートチックな生地を買ってみました!
最近、これで何を作れるかな…と想像してから買うようにしてます。。
布在庫を減らさなくちゃなあ。

あ、それから、12ドルショップもけっこう手芸材料が手に入ります。
北角の12ドルショップ、わりと大きいので一度のぞいてみるのも
楽しいですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

コメント