シャムスイポで布を買うなら、ココがおすすめ!


シャムスイポで布を買うとき、長らくここに行っていたのですが。
欽州街小販市場

ここ、結局のところ開いてるブースがあまりなくて
いつも決まったところでしか買えないのがちょっとなあ…と思っていました。
 
最近、こんなところを見つけたのでご紹介。


路上の市場ですが、小売りをあんまりしてくれないお店が多い中、
ここは1ヤードから個人にも売ってくれます。

しかも、品揃えが豊富!
このブースは帆布のお店。
カラーバリエもこんなに豊富です。
だいたいシャムスイポで布を買うと、1ヤード20香港ドルぐらい。
これは帆布なので、さすがに30〜40ドル(厚みによる)ぐらいでした。
それでも500円ぐらいなので、お手頃ですよね。



ナチュラルカラーの帆布も種類豊富です。
この日は帆布とコーデュロイを買ってみました。
お店の名前は麟記というみたい。

下の地図の、黄色のショッピングカートアイコンのあたりです。
道で言うと、基隆街と南昌街が交わるところから太子駅の方にワンブロック。
地図で見ると、URBAN COFFEE ROASTER 
とけっこう近いんですね!今後はこのふたつをはしごしてみよう。



このお店を目指すとわかりやすいかもです。
(Google Mapsが開きます)

おまけ。汝州街にあった天然石のお店が、閉店してました…。
お店の中、からっぽ。
けっこうセールとかやっていてパールなどを買ったりしていたので、
悲しいです。また新しいお店ができたらいいなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント