佐敦のスイーツ店、佳佳甜品でほっこり。[Hanako掲載]


ずっと行ってみたかったんですが、なかなか機会がなく
こないだやっと行けました!





素朴なインテリアの店内。このメニューが壁に大きく貼られてるんだけど、
発音ができない身としてはツライ…。

頼みたいメニューはあったのですが、
薑汁芝麻湯圓 あったかい生姜スープに黒ゴマ入りのお団子)
どうしよう、と心の準備ができないままに店員さんが来ちゃったので
動揺を隠せないままに「ジンジャー!」と言ってみた。笑
 そしたら通じました。よかった。
dumpling or sweet potato?
と聞かれたので、dumplingと言ったのだけど、とんゆんと言えばよかったんだな。

注文に苦労しているわたしを、向かい側のおじちゃんがちょっと心配そうに
見守ってくれていて、無事注文が終わると笑いかけてくれたのに
スーパーほっこりしちゃいました。



これこれ。今年の冬は本当に寒くて、ずっと風邪気味だったので
しょうがスープが染みます。



黒ゴマペーストもおいしかった!
これで18ドル、約330円なり。

お店の雰囲気もスイーツもとっても気に入ったので、
また別の日に、お昼寝した娘を連れて突撃。



この日はさつまいもにしてみました。
これ、初めて食べたんだけれど、おいしい!
ねっとりホクホクのおいもとしょうがスープが
ちょっと癖になりそうです。

そういえば、この写真に写っているCANON DIAL 35。
なかなか面白い経緯で手に入れたのだけど、
まだブログに書けていないので、近いうちに書かなくちゃ!

佳佳甜品
佐敦白加士街121-123號
12:00-04:00

朝の4時まで開いてるんですね、びっくり。
佐敦駅から油麻地方面にちょっと北上したあたりにあります。
地図中、アイスクリームのマークのところです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント