香港にルパンコティディアンがオープン!


東京にルパンコティディアンがオープンした当時、妊婦だったわたしは、
同じく妊婦だった妹と一緒にランチを食べに行ったなあ…。

そしてそのあと産まれた子どもがもうすぐ5才という今日この頃。
今度は香港にオープンしたという噂をお店の近くに住むお友達が
教えてくれて、さっそくランチしに行ってきました!

最初に座ったのは、写真の通りトラムがよく見えるテラス席。
ところが、この日は雨がパラついていたので…
急遽店内の席に変えてもらいました。


店内、とにかくおしゃれ!
あらゆるところに木が使われていて、温かみがあるインテリア。
香港だとやっぱりセントラルから湾仔あたりじゃないと、
なかなかこういう雰囲気のところないイメージです。わたし的に。

ところどころに飾られているお花がまたかわいくて。
家にも時々はお花を飾りたいな…と思いつつ、
チビラーがいる今はちょっとまだ遠い夢かなあ。


ベルギーワッフルにもひかれましたが、
今日はプチ・デジュネ(小さな朝ごはんという意味だったはず)
にしてみました。


温かい飲み物とオレンジジュース、パン、クロワッサンorパンオショコラ、
バターとジャムという幸せセット!

子連れでしたが店員さんみんな優しかったです。
ほんとは子なしで行きたいけれど、
しばらくは無理そうなので、また娘につきあってもらおうかな。

Le Pain Quotidien
Shop No G40-41, The Avenue,
Lee Tung Avenue, Wan chai, HK
(At the Johnson Road Entrance)

11AM to 9PM

現在はソフトオープン中で、
メニューも席も一部オープンしている状態みたいです。
ずっと工事していた一帯がモールになっていて、その入口にある
ような感じなので見つけやすいと思います。
(下の地図中、ナイフとフォークのアイコンのところ)



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント