錦田郷村倶楽部で、何年ぶりかのいちご狩り。

パンダバスのツアーで 2度行ったことがあるいちご狩り。
こないだお友達に声をかけてもらって自力で行ってきたので記録。

目指すは錦田郷村倶楽部というところ。

 元朗(ユンロン)のひとつ手前、錦上路(Kam Sheng Road)駅で降り、そこからタクシーで向かいました。運転手さんに「錦田郷村倶楽部」と見せれば大丈夫です。ミニバスでも行けるみたいですね。

フランス、韓国、日本といちごの種類が分かれていて、種類別に値段も違います。
なんとなく日本品種を選んでしまったのですが…張り切った息子がものすごい量を取ってくれたおかげで、お会計がスゴイことに涙。
いちごに5000円払うことになるとは思わなかったわ〜。




過去の経験から、あまり熟しすぎているのはその場で食べるのにはいいけど、持ち帰るとすぐに悪くなってしまうので一応息子にも言ったのですが…真っ赤だね。




でも、こうやってすぐに水で洗って食べるいちご、美味しかったです。
(洗うとベシャベシャになっちゃうので、食べる分だけ洗うのがオススメです)

いちごを取ったあとは、近くにある広い芝生の上で、お友達が持ってきてくれたシャンパンにいちごを浮かべて乾杯しました。なんて贅沢!


息子は、凧をしてみたい!とお友達と凧揚げに挑戦。
とっても楽しそうに走り回っていましたー。


パンダバスのツアーで来たときよりも、いろんな施設(ミニバイクとか乗り物系)が
充実していてびっくりしました。亀さんもいたよ。
ここではBBQができるんですが、BBQをしなくても確かひとり25ドルぐらい払うと、お弁当や外部の食べ物を持ち込んで芝生の上でピクニックができるみたいです。

 この日はお菓子をつまみつつシャンパンを飲んでいたんですが、自転車に乗ったお兄さんがいきなりやってきてピーッと笛を吹いたのでびっくりしました!
お菓子だったので見逃してもらえたんですが、見えないようにバッグの中にしまって!と注意されました。

小さな子どもがいるとBBQもちょっと危ないしせわしないので、お弁当持ってピクニック、今度やりたいなあ。

錦田郷村倶楽部
新界錦田水尾村 230 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント