久しぶりの「粤東磁廠」でティーポット購入、しかし。。


来客用のティーポットが我が家にはないなーと思って、久しぶりにペニンシュラの食器のアウトレットで有名な「粤東磁廠」に行ってきました。

他にも心惹かれるものはたくさんあったのですが、お花柄のティーポットだけを購入。
確か200ドルぐらいでした。
かわいい花柄に惹かれるって、年ですかね。
大満足で帰宅して、 さっそくお茶を楽しんだりしていたんですが…。

購入して2日後。
息子がお茶入れてあげるー、と言って台所に消え、直後にがっちゃーんという音が…。
 フタが…見事に割れていました…。
息子もびっくりして泣いていたけどさあ。さすがに怒ってしまった。

我が家にティーポットがなかったわけ、そういえば思い出した…
ガラスのティーポットを前に割られて以来、割れないものにしようと思って、小さいものしか見つけられないでいたんだった…

とかぐるぐる頭を回っていたのですが、もうこうなったら本体が割れなくてよかった、代わりのフタだけ買えるか聞きに行こう!と頭を切り替えて、週末に家族で再びお店に行ってまいりました。

ということで、この食器が山のように積まれた空間に、鉄砲玉のような5才男子がいる、というある意味最高にスリリングな図をお楽しみください…。



絵付けの職人さんの手元をのぞきこむ息子。



た、頼むからそれ以上1歩でも前に進まないで!!!
と悲鳴をあげつつ写真を撮る母。

ティーポットを見せて店員さんに聞いたらば、真っ白のフタならひとつだけあるから10ドルで売ってあげると。もちろんそれを購入しました。
そして、帰宅後すぐに息子の手の届かないところにティーポットをしまいました。
 おそるべし我が子の破壊力…。
安心していつでもティータイムが楽しめるようになるのは、いったいいつ頃かなあ。

九龍湾のこのお店、MEGABOXから歩いて15分ほど。
今回は家族で行ったのでMEGABOX内もブラブラしました。IKEAの無料プレイルームに初めて潜入できて、楽しかったです。


正直無料なだけあって、そこまで広くないのでうちの子たちの反応はイマイチでしたが…。それでも30分無料で預かってくれるって素晴らしすぎますよねー!

過去記事→カオルーンベイの食器屋さん。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント