ベトナムで撮ったBelair X6-12写真。


去年の年末に行ったニャチャンにはBelairを持って行きました。
相変わらず露出が難しくって泣かされたけど、いくつかお気に入りの写真が撮れたのでやはり持って行ってよかった。



 

instaxワイドフィルムを使うこのカメラ、上下が黒く切れるのもなぜか味がある気がしてなかなかお気に入りです。あ、通常はブローニー判のフィルムを使う中版カメラなんですがポラパック的なものをつけるとインスタントカメラとしても使えるということですね。

そういえば、2台持っていたポラロイドカメラが相次いで故障してしまいました。そろそろ寿命ということかしら…。近いうちに、パンダカメラさんに持って行ってみようかなと思っています。

ナチュラ1600の生産終了も発表されたみたいで、フィルムカメラ派には悲しいニュースが続きますが、もう少し頑張って撮り続けたいです。



コメント