やっと行けたレパルスベイの珍スポット天后廟。


これ実は1年ぐらい前のできごとなのですが…すっかり忘れてたシリーズということでw

レパルスベイにある天后廟がなかなか面白いと聞いて、前から行ってみたかったんです。ビーチの目の前にある、ステキなショッピングモール「The pulse」を背にして左側に歩いていくとあります。


 

なかなかの不思議空間。
ここにある橋は、渡るたびに寿命が3日伸びると言われているんだそうです。






香港には各地に天后廟がありますが、スケールの大きさでいえばここが一番かも。
たくさんの神様に会えますし、撮影スポットとしても楽しいです。
写真はCANON DIAL 35でした!

レパルスベイへの行き方はこちらをどうぞー。 (香港ナビのページに飛びます)
地図中、紫の鳥居のアイコンです。
目の前のモールThe Pulseもとっても素敵な雰囲気なので、行ったらぜひお散歩してみてくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント