5月と6月に重慶大厦で買えるアルフォンソマンゴー。


今までも噂は聞いていたのですが、そしてお友達に分けてもらったことならあるのですが。この間初めて購入してきましたー!

インドのアルフォンソマンゴー。
重慶大厦チョンキンマンションで買えますよ。


入ってそのまま直進。いくつか売っているお店がありました。


このお店では、ひと箱1ダースで150香港ドル。2300円ぐらいかな?
結局2階にあるインド系の食料品屋さんのようなところで、ひと箱140ドルで買いました。

メイドちゃんにむいてもらったところ。
種の周りはかじりつくしかないようです。

フィリピン産のマンゴーも十分おいしいんですが、確かにこのマンゴー、香り高い感じでやみつきになります!味に上品さがあるというか…。冷凍もできると聞いたので、残ったらそのたびに冷凍しています。そのうち半解凍にして食べてみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント