タイオー(Tai O)に初めて行ってきた


産前の話ですが、タイオーに初めて行ってきました。
狭い香港の中ではかなり遠い場所なので、
今まで二の足を踏んでいました。。

MTR東涌駅から11番バスに乗り、約1時間で到着します。


中心部とは別世界の景色に癒やされましたー。




遊覧船のようなものがあるので、20分コースに乗ってみました。
今では珍しい、水上生活を送っている人々の家や、一度泊まってみたいなーと思っていたホテル「タイオーヘリテージホテル」を見ることができました。
(ただ、このときに一緒だったお友達によると、周りに何もないのと、ロマンチックな雰囲気でカップルが多いので、ちょっと大きい子がいると、やることがなくて微妙かも…という話)



その後、ランチをしにカフェ「Triple Lanterns Cafe」へ。



ランタンが見えてきたらカフェの印。
1階も気持ちよさそうでしたが、眺めのいい2階席で休憩。
この時はお腹が大きかったので階段をえっちらおっちら登りました笑。


手作りというレモンジュースがとても美味しかったです。
お気に入りのトイカメラ、Lomo lc-aと一緒に。



バス停までの道で、気になっていたスイーツを買いました。

紅豆砵仔糕

というお菓子みたいです。小豆が中に入っていて、もちもちしていて美味しかった!
この日に食べてから気に入ってしまい、
最近香港中でよく見かける肉まんのお店「唐記包(Tong Kee Bao Dim)」 
のレジ横で売っているのを発見して何度か食べてます。

 半日トリップ、楽しかったー。
一緒に行ってくれたお友達、ありがとう。

 Triple Lanterns Cafe
三盞灯茶座
39 Tai O Tai Ping St, Tai O
10:00〜21:00



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント