香港から日本に戻ってきて半年。念願の○○○○デビューしました。


娘たちと作ったハロウィンクッキー。


もう本帰国後半年も経つのか〜と信じられない気持ちですが
確実に時は流れている…。
 
 このブログどうしようかなーと半年間考えていましたが、
やはり書くことが好きだし香港のことも振り返りつつ、
日本でのことも少しずつ綴っていけたらと思っています。
 
さてさて、香港でも何度かデビュー狙っていましたが
結局実現できず、
本帰国してやっとデビューできたもの何でしょう!?
 
答えは。。。

CAMPです!

といってもまだ2回しかしてない上に、
2回ともほぼお友達家族やレンタルに頼りっぱなしだったんですけどね。汗
 
でも椅子やラックなど基本的なものは揃えて、
2回目キャンプではバームクーヘンに(果敢にも)チャレンジしたんですが。
 
 
やはり焚き火台でやるのは難易度高かったのかな…
生地がぼたぼた垂れてくる上に、どんどん暗くなってきて焼けてるのか
いまいち自信が持てない状態。
(しかもずっと手が離せないから他のこと何もできず。。)

もう途中で辛くなってフライパンで焼くという暴挙に出ました。
なんとかこれで形になったかな…!

悔しい…いつかリベンジしたい!
 
 
こちらはお手本動画。こうなるはずだったんだけどな…?

 
ちなみに全然映えないんだけど記念で載せておきます。
ウォーターサーバーは香港にいたときに、子どもたちの幼稚園のものが
可愛くて同じのほしい!と買ってもらったもの。
あとはガスコンロ、テーブルあたりこれから買わないとなあ。

 
それでもやっぱり焚き火は暖かいしいいものですね。
朝晩は寒かったので子どもたちも群がっていました。 

この日は道の駅によってから来たのですが
この「ハヤトウリ」香港の街市でたくさん見かけたもの。
メイドちゃんがよく買って野菜炒めに入れてたりしたなー。
と懐かしくて買ってきました。


 お味噌汁に入れてもいいし何にでも使えます。
味は淡白なんだけどなんて言えばいいのだろう、
食感がちょっと独特できゅっと歯ごたえがある感じ。
発見したらよかったら試してみてくださいねー。
香港だと合掌瓜とか言うみたいですよ。
2つの手を合わせたような形をしています。
 
 キャンプ、もう夫婦で若くないので寝心地にはこだわりたくて、
インフレーターマットとかがいいのはわかっているのですが、
まだそこまでハマれるかわからなかったので
敷布団を持っていってみました笑。
雨ふったりすると困るかもですが、この日は幸いそんなことはなかったので
快適に寝られましたよー!
 
さすがに真冬にやる勇気はまだないので
(電源つきのサイトなら電気毛布とかホットカーペットとか
持って行けば大丈夫という話も聞いてへーっと思っているところではある)
来年はたくさんキャンプしたいなー!と楽しみにしています。

ちなみに1回目は成田ゆめ牧場のキャンプ場、
2回目はRECAMPしょうなん(湘南ではなく手賀沼にあります)にお邪魔しました! 
成田ゆめ牧場のキャンプ場は、ゆめ牧場の割引チケットがもらえます。
RECAMPしょうなんの方は、キャンプサイトのすぐそばにアスレチックがあって
子どもたち楽しそうでしたー!

にしても、コロナの第4波心配ですね…。
これから年末にかけて、また真面目に引きこもろうと思います。
 


 
 

コメント