【石硤尾Shek Kip Mei】 手作り好きさんにおすすめ。JCCACの手作り市



こんにちは!
本帰国前の写真を眺めつつ、 懐かしい思い出を少しずつ記事にしていっています。
とはいえコロナ前の世界だから今は少し状況が変わっていたらごめんなさい。。
 
 JCCACを知っていますか?駅としては石硤尾(Shek Kip Mei)なのですが、我が家からはちょっと不便だったのでシャムスイポから歩いたりしていました。
 
賽馬會創意藝術中心(JCCAC)
地址﹕ 九龍石硤尾白田街30號 (港鐵石硤尾站C出口,步行約5至8分鐘)
電話 : (852) 2353 1311
 
小さなブースがたくさんあったり、中国茶サロンやレストランなどが入っていたりして面白い場所なんです。

クラシックカメラのマーケットもたまにやっていて、一度だけ行ったことがありました。
 
たまにやっている手作り市が面白くて、この日は子どもたちと行ってきました。
(といってもたぶん1年ほど前)
 
こんな団地があちこちにあります。団地萌え。
 

2019年の12月だからやっぱり1年と少し前ですね。

手作り作家さんたちがいろいろなアイテムを売っています。日本だと珍しくないかもしれませんが、香港だとこういう場所ってなかなかなくて。あとはディスカバリーベイでもたまにサンデーマーケットでこういう催し物をやっていました。

ディスカバリーベイは場所柄、欧米人の売り手も多かったですがこちらは香港人がメイン。

名前のアルファベットをその場で入れてくれる木製のキーホルダーを買いました。今でも子どもたちのリュックにつけています。

 
あと陶器のブローチをいくつか。際限なくいろいろなものを買ってしまう危険な
場所でもありますね。
 
HPをチェックしてみたら、2020年の12月にもやっていたみたいですね。
香港のコロナ対策はゆるい日本に比べると、かなり厳しいようですが、2021年も
開催してくれるといいですね!

ほかにもハンドメイドのワークショップなどをやっていたりするので、
手作り好きさんは要チェックの場所だと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 

にほんブログ村

コメント