尖沙咀のフェリー乗り場近くで水耕栽培の野菜を見つけたよ

誠品書店という台湾の書店を知っていますか?
本屋さんでありながら、いろいろな雑貨なども取り扱っているデパートのようなお店なんですが、そんな書店が何店か香港にもオープンしています。

尖沙咀にも誠品生活という名前で、フェリー乗り場近くの星光行(Star house)というビルに入っているんですが、ここがなかなか楽しい!
おしゃれな文具や雑貨、カメラグッズなどもありますよー。
実店舗がなくなってしまったロモも、今はここに入っています。

先日行ったときに、この中で水耕栽培の野菜を見つけました〜。


いくつかのフルーツなどと、数種類のレタスが並んでいましたよ。
とにかく香港、生で食べられる葉物野菜を買うことが難しく。
(オーガニックのものはものすごく高かったり、はたまたチャイナ産だったり)
サラダを食べたいと思ったときに葉物野菜を買うときどうしてますか?
と聞かれることがつい最近もあって。

これはレタスまるごとひとつで35ドル。500円ぐらいですかね。
安いとは言えないけど、まあ許せる値段。

 ロメインレタスを買ったら根っこもついていたー。
新鮮で美味しかったです。

Farm Direct
 尖沙咀星光行2階誠品生活L223




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント