【ハンドメイド】娘に作った初めての本格的ウォルドフ人形


娘のクリスマスプレゼントに、ウォルドフ人形を作りました。
クレヨンハウスで購入したキットと、スウェーデンひつじの詩舎さんが出している作り方の本を参考に作り始めたのですが、、、独特の言い回しが多くてわたしにはちょっとわかりづらく。

この動画がとっても参考になりましたので、もし初めて作る方がいらしたら見てみてくださいね〜。
 

 こんなに繊細な作業をするんだ!と目からウロコの連続でした…
頭の中はこんなふうになっているんですよ〜。↓


さらに後頭部の下側をぼこぼこしないように縫い止めて…


やっとそれらしくなってきたかな?
これから頭と胴体をくっつけます。


次は表情と髪。


鼻は作ろうか迷ったのですが、動画で作っていたので作りました。
(が、子どもたちの幼稚園で先生に見せたら鼻を作るのは伝統的じゃないわよ、と言われました汗)


お次は髪。キットに入っていたのは黒髪だったのですが、娘がエルサみたいにして!
というので毛糸屋さんに金髪に見える毛糸を買いに行きました。


こんなふうにわたしにしてはかなり手間ヒマをかけて、がんばって作った初めてのウォルドフ人形…。


まさかまさかなんですが、娘がリュックに入れて外にお出かけしたときにリュックごとどこかに置いてきた模様…涙

今度、幼稚園の先生に聞いて、香港だとどこで材料を手に入れるのかを聞いて再チャレンジしようと思います!今回は一番小さなものだったので、次はもう少し大きいものを作りたいなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント