タイポの 許願樹に遠足!


先日、前の園で仲良くなったママたちでタイポの許願樹に行ってきましたー。
というのも、この春に日本に本帰国してしまうお友達がその中にいるのでお別れ遠足的な…。
春はお別れの季節ですねー、わかっちゃいるけどやはり寂しい。
タイポマーケット駅からバスで行けます。


この階段を登って行くと、お土産が売っているお店がずらっと並んだ通りに出て、その右側に木がありますよー。


 こちらが本物の木だったそうなんですが、本物のみかんを投げていたら重みで木が折れてしまったとかで、今は隣にある木にプラスチックのみかんを投げるようになっているみたいです。


まず、プラスチックのみかんをひとつ25ドルで買って、お願いごとを書きます。




それからお願いごとを書いた紙つきのみかんを投げて枝にひっかけるんですが、
これが意外と難しくて苦戦しましたー笑。
3回ぐらい投げたかな。



その後、ママたちで敷地内にある軽食のお店で休憩。
豆腐花とフィッシュボールを頼みました。
豆腐花、冷たいのと温かいのを両方頼んでみたんですが、温度で味が違う!
温かいほうが優しい味に感じました。


許願樹 Wishing Tree
旧正月のあたりが一番混み合うようです。旧正月のちょっと後に行ったので、そこまで混んでいなくてちょうどよかったかな。アクセスは以下の通りです。
  • Bus 64K or 64P at MTR Tai Po Market Station, get off at Fong Ma Po Station.
  • Minibus 25K and get off at Lam Tsuen Wishing Trees.
  • MTR Tai Wo Station and take a taxi.


そのあと、バスとMTRを乗り継いで油麻地に行き、お友達おすすめのお店で火鍋ランチ。
ここの火鍋、きれいだしもちろん美味しいし、サービス満点でびっくり。
しかも24時間営業ってほんと?旅行者にも嬉しいですね。
また行って詳しく記事にしたいですー。



香港海底捞火锅
 
24時間営業、定休日なし




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント